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個人情報の取り扱いについて

理 念

株式会社 香取は、日本に於ける経営環境の変化、特にグローバリゼーションの流れに対応し、尚且つ企業としてコンプライアンスを忠実に経営の指針に取り入れ、取引先各位並びに従業員に対しても、その個人情報の保護・管理を徹底し、それら情報の安心、安全への信頼を事業の柱として健全な経営を目指すものとする。
上記の決意のもと、当社が業務上使用する顧客・取引先関係者等の個人情報について、個人情報保護に関する法令及び規範を遵守し、自主的なルール及び体制を確立し、個人情報保護方針を定め、これを実行し維持する事を宣言いたします。

基本方針

1.当社は、一般商業印刷物(書籍、名刺、プログラム、社内報、印章等)(以下、一般商業印刷物)の印刷業務内容、及び印刷内容の規模や一般事務用品、OA機器、オフィス家具等の販売(以下トータルオフィスプランナー営業)を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供に努めます

2.当社は、個人情報を以降に記す『1.個人情報の利用目的』や『同意書』などでお客様に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、当社はお客様からご提供いただいた個人情報を、お客様の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。

3.当社は、個人情報保護法および関連するその他の法令、国が定める指針その他規範を遵守します。

4.当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止及び是正・予防に努めます。
当社は『個人情報保護マネジメントシステム(以下、当社規程)』を構築し着実に実施し、維持するとともに、継続的な改善に努めます。

5.当社は、お客様からの個人情報に関するお問い合わせ、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。

株式会社 香 取
代表取締役 香取 良明

個人情報の取扱いに関するお問い合せ、開示請求、苦情・相談は下記まで
Tel.03-3646-3571
Fax.03-3649-4951
E-mail:info@oakatori.co.jp
担当:個人情報保護管理者

1.個人情報の利用目的

当社は、お客様から個人情報をご提供いただく場合、あらかじめ個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。
あらかじめ明示した利用目的の範囲を超えて、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、お客様にその旨をご連絡し、お客様の同意をいただいた上で利用します。
① 受託により取得した個人情報
1)一般商業印刷物製作のためやトータルオフィスプランナー営業用に取得した個人情報
 ・製品の問合せ、製品のお届け、製品の製作のために利用します。
 ・製作後のデータ、版下、サンプルは再製作用資料として利用します。
②直接ご本人より取得した個人情報
1)従業者の氏名、電話番号、生年月日、顔写真等の個人情報
  雇用・人事管理・福利厚生のために利用します。
2)名刺交換にて得た名刺の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、写真等の個人情報
  営業活動や一般的社交儀礼送付のために利用します。
3)お取引先ご担当名簿
  業務上の連絡、製品の納入等のために利用します。
4)求人募集に際し、入手した履歴書他に記載された氏名、住所、経歴などの個人情報
  採用選考のために利用します。
5)入退室管理台帳の記載に際して得た個人情報
  保有個人情報の保護体制に利用します。

2.個人情報の提供

当社は、次の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示または提供しません。
1.お客様の同意がある場合
2.法令に基づく場合
3.人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を取ることが困難な場合
4.利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合
5.合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合

3.個人情報の開示等

当社は、開示対象個人情報の取扱いにあたり、下記の事項を公開いたします。
なお、利用目的の通知の請求、開示の請求につきましては有料とさせていただきます。

a) 事業者の名称
株式会社 香 取

b) 個人情報保護管理者
株式会社 香 取 丸田 良之 電話 03-3646-3571

c) 開示対象個人情報の利用目的
利用目的については「1.個人情報の利用目的」をご覧ください。

d) 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
申し出先については「4.個人情報に関するお問合せ」をご覧ください。

e) 当社が所属する認定個人情報保護団体について
当社は認定個人情報保護団体に所属しておりません。

f) 個人情報の開示等のご請求について
当社は個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去又は第三者への提供停止のご請求及び個人情報に関する苦情・ご相談については、「4.個人情報に関するお問合せ」で示す【苦情相談窓口】にて承ります。
ただし、請求頂いた個人情報につき、法令等の規定により個人情報を開示できない場合や当社の個人情報保管期間を過ぎた個人情報の場合についてはお客様の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去、又は第三者への提供停止に応じることができませんのでご了承下さい。
当社では、上記の請求を受領した場合は、必要な調査を実施した上で、2週間以内に書面にて回答致します。

g) ご本人確認について
ご本人確認をさせていただくために以下の書類のコピーのご提示又は氏名(フルネーム)、電話番号など、ご本人のみが知り得る情報のご連絡をお願いいたします。
なお、ご本人確認のために登録電話番号宛に確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
(ご提示いただく書類)
運転免許証(表・裏ともに)、パスポート、各種福祉手帳、各種健康保険証、各種年金手帳、外国人記載証明書

h) 代理人がご請求される場合
(1).法定代理人(親権者または成年後見人)の場合は、g)に加えて代理人確認のための下記いずれかの書類のコピーをお願いいたします。
(2).委任による代理人の場合は、g)に加えてご本人の実印による「委任状」および、代理人確認のための下記いずれかの書類のコピーのご提示をお願いいたします。
(ご提示いただく書類)
運転免許証(表・裏ともに)、パスポート、各種福祉手帳、各種健康保険証、各種年金手帳、外国人記載証明書

4.個人情報に関するお問合せ

お客様ご自身の個人情報について等、個人情報保護方針全般に関するお問い合わせなどがございましたら、弊社、苦情相談窓口までお問合せ下さい。

【苦情相談窓口】
電話  03-3646-3571
FAX 03-3649-4951
MAIL info@oakatori.co.jp

制定:2008年(平成20年)05月01日
改定:2009年(平成21年)01月21日
株式会社 香取
代表取締役社長 香取 章二


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